【フサキ日記】ルーカス「頑張って!」

広告 five  

息子が通っているFC東京スクールに昨シーズン引退したルーカス・セベリーノがやって来るというので、久しぶりにスクールに行きました。

到着すると、すでにサイン待ちで並んでいる子供たちがたくさん!
息子の順番が来ると、気さくに記念撮影に応じてくれたルーカス選手。ルーカス選手の方からわざわざ僕にまで握手してくれました。
そして、「頑張って!」と言ってくれました。

何気ない励ましの言葉だったけど、嬉しかったなあ。
こうしてプロの世界で活躍した選手が伝える「頑張って!」という言葉、こんなにも力があるんだな、と思いました。

広告

今日、五輪の記者会見に応じるメダリスト・ライダーたちの様子をテレビで見たけど、これから彼らはどこからも記念撮影やサインをせがまれると思います。
その時、子供たちには、ぜひ「頑張って!」と声を掛けてほしいなあ、と思いました。子供たちには、それが一生忘れず、本当に頑張れる言葉になると思います。

news140225l

 

 

広告