【フサキ日記】こちらは本物です!

広告 five  

 

遂に来たか。佐野氏デザインの東京五輪公式エンブレム使用中止へ。

時間の問題とは思ったいたけど、まさに異例の事態。
自分のフェイスブックにもこのネタ、ちょくちょく出ていて、いろいろ似ている騒動あったからなあ。
残念なのは、佐野氏自ら「そこまで言うだったら、オレが改めて新しいデザインを作ってやる!それをジャッジメントしてくれ。」とか、啖呵を切れなかったこと。

広告

ここまであーだこーだやっているんだったら、自ら引いて、改めて挑戦してほしかったなあ。
例え採用されなくても、その方がカッコ良く、後々、良かったと思うのです。

ところで、こちた正真正銘、本物です!

news150901h

かつてDMKで製作していたDVD作品、代表作シモン・チェンバレンのVitamin Jibを共に作った松澤氏が作ってくれました。

DMKという文字が、DMKの故郷、ウィスラーにあるウィスラー山&ブラッコム山を象徴していて、なおかつそこから世界に発信という意味で、電波光線が出ているというデザインです。

デザインって奥深いもんだから。
大変なんですよね。たぶん、誰もが考える以上に。

こういった騒動を受けて、改めて松澤氏に感謝!!

 

広告