Category: news

【レポート】ITADAKI ~頂~ 2010立山

文:H. SEIGUTI

こんにちは~。今年も東京・町田のショップNEOクルーと恒例の立山へ行って来ました。
(去年のレポートはhttp://www.dmksnowboard.com/news/2009/5/内にあります)
(SNOWBOARD SHOP NEO http://ameblo.jp/neo-friend/

今年も天気は大当たりで快晴!しかも前日に30cmほど積もった新雪で山のコンディションも最高。
去年は一ノ越まででリターン組とキッカー組で楽しみましたが、天気があまりにも良く、一ノ越から雄山(3003m)頂上へアタックして来ました!

全工程は長過ぎるのでかなり省略しますが早速ご紹介していきましょう。

一ノ越からはハイクというより登山。


気を抜けばどこからでも滑落できる場所なので1歩1歩慎重に登ります。
とにかく登ります。ひたすら登ります~。

昼からのアタックだったので行程の2/3地点で夕方。景色は夕暮れも近く、より綺麗で最高!
でもまだまだ登るんですね~。

かなりの急斜面では板など荷物をバケツリレーで上げて、両手で岩に這いつくばって上がるような場所もあったのですが、チームワークで無事クリア~!



頂に到着したのは夕方5時。ハイクもキツかったけどそこからの360℃大パノラマの絶景が苦労を忘れさせてくれました。
立山連峰の山々と雲海の向こうに日本海。沈みかける夕陽と、富山湾挟み対面の能登半島までくっきり見えて感動です。
右の写真が雄山山頂です。社が建っている場所が最高峰です。私自身数年ぶりに雄山まで行きましたが・・・
やはり最高なロケーションでしたね。立山に病みつきな理由の場所のひとつでもあります。

登頂成功をお祝いする間もほどほどに滑り降りないと日没が迫って来ていたので降りるラインを選択。

山頂付近に立つ小屋の裏から降りることに。写真ではお伝えし難いですがまるでX‐TRAILのスタート台にでも立っている
ような急斜面。でも新雪なのでガリガリじゃないのが救いで足場もしっかり確保でき、板を装着して滑り降りる。

こんなロケーションで滑ってきました!

夕方で気温が下がり雪表面はカリッと締まって来ていたけどターンの度にクラスト状の雪が舞い上がり爽快感たっぷり!
途中から一ノ越へのハイクルートと合流する地点は丁度いい斜面でみんな高速ランディング!
登るのに何時間もかけて降りるのは数分・・・。その1本をみんなそれぞれに満喫したよう。
自然のフィールドでしかも夕暮れ時のロケーションで滑る経験はそうそう機会がないから素晴らしい思い出となったことでしょう。


山荘手前まで無事下山して集合写真 

 

翌日も天気に恵まれて雷鳥に出会えたり、キッカー作って遊んだり、去年もハマッたダウン系の場所で撮影したり。
写真右のシークエンスは、落ちるの大好き~NEOライダーAKです。
神秘的な彩雲も見ることが出来た。(写真左下)

今年も2日間立山を大満喫できました。まだまだ雪はあります。天気が良ければ出かけてみてはいかがでしょう!?

 

【動画】People / Zac Marben Lobbled

2010-11大注目作品、Peopleリリースによる『CHEERS』。この作品で転倒シーンを集めたシリーズを『Lobbled』を呼んでいる。今回はその中から、Volcom期待のライダー、ザック・マービンのスネに穴が空いてしまった痛いシーンを紹介しよう。


Zac Marben Lobbled from The People Crew on Vimeo.
  

Here is another video in our series of slam web clips called "Lobbled" from People’s 2010 release "Cheers". Zac Marben gets a hole in the shin.

PEOPLE /  CHEERS 出演ライダー:
Jeremy Jones, JP Walker, Joe Sexton, Simon Chamberlain, Seth Huot, Zac Marben, Lauri Heiskari, Aaron Biitner, Eero Niemela, Curtis Ciszek, Mikey Rencz, Shaun Mckay
 


http://thepeoplecrew.com

 

FineもNomisをプッシュ!

サーフ、スケート、スノーボードを愛好する若者たちに人気が高いFine誌もNomisをプッシュ!
本日発売されたFine誌でFineモデルたちが、NomisのTシャツ、水着など着て登場しているぞ。

今月号のテーマは、「アガる夏服」ということでTシャツや水着などドカーンと掲載。さらには着こなし新ルールも紹介している。
ぜひ全国の書店やコンビニでチェックしてみてね。

Nomisこの春夏の最新カタログ
http://www.dmksnowboard.com/image/ad/2010nomisss.jpg

Nomisお問い合わせ先
(株)フィールドゲート
ディーエムケー・グローバル事業部
Tel: 03-5825-8187
e-mail: info@nomisdesign.jp


http://www.nomisdesign.com

 

【動画】COCコーチ3人の春ブラッコム・セッション

COCでコーチを行うマット、ジョディ、ジェイクの春ブラッコム・パークを楽しんでいる動画『The Camp Of Champions – Blackcomb Day with Jake, Jody and Matt by Camp of Champions』を紹介しよう。

ちなみにマットとジョディは、2010-11に日本復活で話題となっているWestbeachのライダーだ。


The Camp Of Champions – Blackcomb Day with Jake, Jody and Matt from Camp of Champions on Vimeo.
  

The Camp Of Champions – Blackcomb Day with Jake, Jody and Matt
by Camp of Champions

Jake Kuzyk and coaches Jody Wachniak and Matt Belzile spend a day in the Blackcomb Park.
Song – Tin Soldiers by The Small Faces

COCお問い合わせ先
e-mail: fusaki@dmksnowboard.com


http://www.campofchampions.com

 

大阪梅田のPROTYでSNOWBOARD展示予約会VOL.3決定!

2010-2011 NEWモデル スノーボード展示会 vol.3が決定しました!

期間は6月11日(金)~14日(月)PROTY厳選のブランドから2010-2011シーズンのNEWモデルがPROTYに大集結します。
究極のクオリティーのドメスティックブランド、そしてオリンピックでも使用されていた海外のコアブランドも!

来シーズンは、今までにない素材を使用したウェアーや、キャンバー、ロッカー、そしてダブルキャンパーなどのボードの形状、さらにLIB-TECHのマグネトラクションだけでなく、新しいエッジの形状など、ニューテクノロジーが満載です!

10-11シーズンも素敵なスノーライフを贈るために見て触って試着してにいらしてください。

展示会日時:6月11日(金)~6月14日(月)
時間:11:00~20:00
開催場所:PROTY店内

展示ブランド
<BOARD>
LIB-TECH / ALLIAN / GNU / SMOKIN SNOWBOARD / DEATH LABEL / VOLKL / RIDE / NOVEMBER

<WERA>
HOLDEN / VOLCOM / GRENADE / NIKITA / GREEN CLOTHING / REW / FONICA / VOLUME

皆様お気軽にご来店くださいませ。(同業者様お断り致します)

※ご予約して頂く際は予約金が必要となります。<早期予約特典付き>

大阪梅田プロスノーボードショップ PROTY
Tel : 06-6359-8884
Fax : 06-6131-5884
e-mail : info@proty.com

ウェブサイト:http://www.proty.com
オンラインショップ:http://www.proty.com/webshop/
営業時間 : 11:00 ~ 20:00
定休日:木曜日(10、11、12月は無休)

 

HEART FILMS vol.4 TEASER

待望のHEART FILMS最新作のティーザーが遂にアップ!

本編ムービーはチャンピオンビジョンズから9月発売する予定です。
今年は初期メンバーのタダシ、アキ、コニ、フウタ、さらにYES.からロメイン、JPソルバーグ、ヤングクルーのユタカ、トモ、ユウタ、カズウミも加わってさらにパワーアップ。
個性豊かなライダーが繰り広げる熱いセッションを楽しみにしていてくださいね。by Keiji

HEART FILMS 2010 new movie "Heart Films vol.4"
– Starring – Tadashi Fuse, Akifumi Hiraoka, Takafumi Konishi, Futa Adachi, Yutaka Muraki, Tomohide Inoue, Yuta Watanabe, Romain De Marchi, JP Solberg, Kazuumi Fujita. coming September 2010. 
 


http://www.heartfilms.com/ 

MINAMI REDS NEW MODEL試乗会+サーモインナーお試し会

神田 MINAM REDから 10-11 NEW MODEL試乗会+サーモインナーお試し会+WEAR 試着会 inスノーヴァ溝の口のお知らせ。
 
MINAMI REDS からみなさんに楽しいイベントのお知らせです。
今回はNEW MODEL試乗会とサーモインナーお試し会にプラスしてなんと新しい試みとしてNEW MODEL WEAR試着会を行います。
今回試着できるブランドは2つです。
1つ目はここ2、3年でデザインや知名度が抜群に人気のブランドSCAPE、2つめは他のブランドにはない色身をもち低価格で機能が整っているブランドRIDEの2つのブランドです。
普段あまりお店に来れない方もお気に入りがあればこの場で予約も出来ますのでこのチャンスを上手くご利用ください。

日時: 6月5日(土)、6日(日)
場所:スノーヴァ溝の口
時間:13時~18時予定
参加費:無料(施設使用料は別途必要です)

試乗予定ブランド: K2 / HOLIDAY /  NITRO / FLUX/YONEX/SABRINA/UNION
※BURTON BINDING をご利用されている方は、4×4ディスク(4穴ディスク)をご持参下さい。

サーモインナーお試し会
足型成型で人気のサーモインナーのお試し会を試乗会と同時に開催します。
今回はインナーを持ち込みますのでお持ちのブーツに合わせて成型できます。
無料で試せますので滑り終わった後にどうですか?

WEAR 試着会ブランド
SCAPE, RIDE

スノーヴァ溝の口ホームページ:http://www.snova246.com
 
お問い合わせ先
担当:門馬(もんま)・小杉
Tel: 050-3386-0373
e-mail: reds
@minami.co.jp