Category: news

【動画】RED EYES’ FILM 中井孝治がハンズフリー・カメラで撮影

RED EYES’ FILM で活躍するライダー、中井孝治がハンズフリー・ビデオ・カメラ「Contour HD 1080p」を使用して撮影を行った映像がアップ!

今季「DRIVEN」をリリースし大好評と得ている、ドメスティック・スノーボード・プロダクションのRED EYES’ FILMが、ビジュアライズイメージで取扱をしている話題のハンズフリー・ビデオ・カメラ「Contour HD 1080p」を使用して撮影を行った映像を送ってくれました! 
状況が良くない中、思った以上の撮影ができたようです。ぜひ、ご覧ください。

「今回初めてこのcontour HDを雪山で試してみた。メインの撮影方法は、自転車のハンドル装着用のオプションを使って1脚に取り付け、それをライディングしているライダーに持ってもらうという撮影方法だった。
最初の印象としては、まず見た目がスタイリッシュでいい。これまでも他社のヘルメットカム、ウェアラブル・ビデオカメラを使用していたが仕事上撮影などでの見た目も大事、あまりにも存在感がありすぎても困る。
contour HDはゴーグルやヘルメットに装着した時の見た目も良く、RECボタンもスライド式なので録画中なのかがわかりやすくライダーたちにも説明しやすい。撮影当日の天気はかなり悪かったにも関わらず、思っていた以上に明るい映像が撮れていた。」

RED EYES’ FILM プロデューサー 澁谷 祐仁
撮影:中井孝治
撮影場所:北海道 天候:曇り

CONTOUR HD 1080p取扱店舗一覧 
(12/27日現在。在庫の有無は直接各店舗様へお問い合わせください。)

北海道
OVER RIDE   011-303-6828
アメリカンスポーツ   011-512-1819
トライアル サーフファミリー手稲店 011-681-4345
秀岳荘・白石店   011-860-1111

岩手県
narrows    019-659-2234

埼玉県
MOVE埼玉   048-449-7373
セオサイクル 八潮店   048-931-6331

東京都
2ドアーズ    03-3705-7578
BUSSEL EMPHATIC STYLE  0422-20-0192
ミナミ SPAZIO店   03-3292-0373
リンドバーグ 世田谷本店  03-3705-2021

茨城県
SNOWBOARD SHOP HOME 0296-33-1130

新潟県
クレブスポーツ   0257-70-1301

石川県
CREEP    076-296-0724

岐阜県
HOOD    0575-82-6188
フリーク 岐阜店   058-276-3245

静岡県
BASIC SURF   0548-22-8474

愛知県
グローバリー   056-533-8717

大阪府
クリーム ハイソフト    06-6150-3500

広島県
ジムアンドカンパニー   084-926-0435

福岡県
ACHARM    092-263-9330

お問い合わせ先
ビジュアライズイメージ株式会社
Tel: 03-6273-2686
e-mail: info@visualizeimage.com


http://www.visualizeimage.com/

 

【最新DVD感想記】 Cheers / People Creative

このコーナーは、dmkフサキ編集長による最新のスノーボードDVDの視聴感想記です。 ご購入の際にご参考ください。

マックダウの遺伝子を汲んだピープル軍団が放つ最新作『Cheers』。昨季は、マックダウから抜け出して、まだ準備段階という印象もあったが、今季はジェレミー・ジョーンズの参加などで一気にメジャーに駆け上った印象。90年代に一世風靡したForum 8の刺激が再びやって来たようなメンバーだ。
実際、昨今、DVDの売上が落ち込む中、この作品のセールスはとても良いと聞く。

情報ゲットが早いweb読者だけに、もうこの作品を観たという方も多いだろうが、まだ感想文を掲載していなかったのでここで紹介させていただこう。

オープニングが、なかなかおもしろい。出演するライダーが、ゲレンデの駐車場に次々に現れてちょっとしたアクションを行う。ブーツを投げて、それを受ける者がいれば、スケートで登場し、車を飛び越したり。出演するライダーたちが流れるように出る姿が、このクルーのファミリー感を現わすようだ。彼らが1つの目標に向かって作品を作り上げたことを示唆したようにも見える。
またクリエイエィティブなオープニングの作り込みは、ピープルクルーのプロフェッショナルなワークを見せてくれるようだ。今季最も優れたスノーボード・ビデオのオープニングと言えよう。つかみは、最高に良い!

冒頭パートは、いきなりベテランのジェレミー・ジョーンズ。バラエティに跳んだアーバン・ジビングの他、バックカントリーでのキッカー・ジャンプも披露。特に最初と最後のフッテージがヤバかった。

2番目イェロ・ニメイラは、主にバックカントリー。3番目セス・ハウトは、アーバン・ジビング。4番目ショーン・マッケイは、主にバックカントリー。

そして5番手にシモン・チェンバレンが登場!言わずと知れた現代スノーボードのスタイル・リーダーでありファッション・リーダー。一瞬の映像見れば、すぐにシモン!とわかってしまうのも、彼が超プロフェッショナルである証拠だろう。今季もたくさんの良質フッテージを残しているが、とりわけ最後のトランスファー・インがヤバい!

6番目マイキー・レンツは、キッカーなどを作らない、手付かずのバックカントリーを攻める映像が多い。
7番目ザック・マービンはアーバン・ジブング。またパークでの映像も見せてくれる。ザックらしいスタイル・マスターなライデンングを見せてくれるぞ。
8番目のアーロン・ビットナーは、ストリートで50-50をやらしたら彼より右に出る者はいない、というほどのうまさだが、ケガのため残念ながらバックカントリーとパークの映像が少々。アーロンの持ち味は出し切れなかった印象。
9番目Curtis Ciszekカーティス・シゼックは、バックカントリー。見事なパウダー・スプレーも巻き上げてくれる。

10番目のラウリ・ヘイスカリは、スノーボードの様々な楽しさを表現してくれる。ストリートでのワンフット・トリックも含めて、彼のトリックは異次元の世界。ラウリにしか出せない世界感が、この作品のバラエティ感を演出してくれたと言えよう。

残るライダーは、JPとジョー。やはりJPがトリか!?と思いきや、先に出てきたのは、JPウォーカーだった。昨年はスイッチ攻めで、改めて彼の凄さを伝えたが、今年もやはりJP魂健在!と言った内容。

そして、そのJPを押しのけて、トリを飾ったジョー・セクストンのパートも最高に良い。フッテージ数も多いし、やっているトリックも凄い。もう、このへんはぜひ見てもらわないと。

まとめ。
『Cheers』は、すべてにおいてクリエティブだし、細かいところで新しい撮影手法や新しい編集スタイルを取っている、と思った。これほど完成されたスノーボード作品はない、と思うほど、ひじょうによくできていた。今季世界ナンバー1セールスだったのでは!?と思うほど、素晴らしい作品だった。

タイトル名: CHEERS
プロダクションズ: People Creative 
販売価格: 3,990円(税込)
本体収録時間:  約50分
販売代理店: ビジュアライズイメージ(株) 

Cheersは、dmk特別DVD販売ページで絶賛販売中!


http://dmksnowboard.com/dvd/

 

【Movie】Standard Films / The Storming エイキ・ヘルガソン

Standard Films最新作『The Storming』のエイキ・ヘルガソンのパートが公開された!

かつて、ここまで大御所プロダクションズの動画が無料公開されることはなかったが、これも時代の流れか。

ともかく、今、スノーボード界で大きな注目を浴びているヘルガソン兄弟の兄エイキの滑りを見れるのはラッキー!

Check out Eiki Helgason’s Full Part from Standard Films, The Storming


http://www.standardfilms.com


【動画】爆笑動画 Romeサムライ3話

毎回、爆笑動画を提供してくれるRomeサムライ3話がアップ。
今回も真面目過ぎて(?)、不真面目な店員の手をちょん切っちゃう。こんな店員がほしい!というアメリカのショップのオーナーの声も聞かれる!?

Rome Snowboards: Shop Kid Samurai 3 – The Agent Rocker

In the third installment of the Shop Kid Samurai, Joe finds out the hard way that the Agent Rocker has PowerBars and PressurePop Technology giving more kick to the Reverse MtnPop camber and QuickRip Sidecut.

The result is a board that is super playful in the park, but also has a ton of pop for taking your tricks to natural terrain, taking a new line down some pillows, or taking more speed into a slash.


http://www.romesnowboards.com/

【動画】AIR & STYLE 3位エリアスの中国動画

AIR & STYLEで3位に入ったエリアスとその友達の中国大会の模様、さらにはその後のフィリピンからホームに戻ったトリップを紹介した動画『S01E03 Elias and Friends: two intense weeks / contest, surf trip and powder』がアップ!

Two intense weeks
China with Werni Stock, Philippine with Maurino and Austria with Markus Keeler and Marco Smolla. During a two weeks rally Elias combined a podium in Beijing for the Air&Style mixing up double cork and strange food (dog?) with surfing and experiencing a well deserved surf break before coming back to ride powder along with his friends and team mates. It could have been a nice Christmas already with this trip and powder sessions but Santa Claus had more to give and Elias got awarded Best German snowboarder of the year for the second time in the row.

http://www.elias-friends.com/

 

【動画】ホルダー・ ヘルガソン in 中国

中国で行われたAir & Styleに参加したホルダー・ヘルガソンの動画、一気に3連発!

 

 


http://www.helgasons.com/  

 

dmkからトモから最新活動報告

今季もHeart Filmsから活動することになっていくトモから、最新活動報告が来たのでご紹介しよう。

初バックカントリー撮影で絶好調!

みなさんお元気ですか?dmkのトモです。
ただいま、1月下旬までカナダウィスラーに滞在しています。
 
今シーズンは、初日からいきなりのパウダーに恵まれ最高でしたが、めちゃくちゃしんどかったです(笑)。
でも、去年よりもがっつり滑り込みもできたと思います。
 
今年もHEART FILMSクルーでシーズンを動きます!
ガッツリ映像を残して行きたいと思ってます。
 
前日、初バックカントリー行き初撮影を行ってきました。
今年は、気負いしてないなのか?とても楽しく撮影をすることができ最高です。
 
これからシーズン本番です。
ガンガンバックカントリーに行き去年の出来なかったことを成功させ、怪我なく楽しくシーズンを過ごして行きたいと思ってます。
 
ブログの方で、撮影風景等を紹介して行くので、お時間あれば見てください。
 
みなさんもこれから楽しいスノーボード季節です。笑顔で過ごして下さいね。
 
Tomo 

(下の写真は、ウィスラーの仲間たちと滑りに行った時のもの)

井上智秀ブログ: http://blog.livedoor.jp/none0930/

 

HEART FILMS vol.4 2010 JAPAN TOURスライドーショー(後半)

HEART FILMS vol.4のジャパン・ツアーの模様を紹介するスライドショー(後半)がアップした。
もしかしたら、あなたが出ているかも?

日本各地16カ所を巡った2010 JAPAN TOURのスライドショー(後半)です。
大阪から始まり、名古屋、福島、秋田、岩手、山形、神戸、仙台、青森!
恒例のビアボングもあります(笑)
長いようで短かったツアー。
強引なスケジュールでもあったけど、たくさんの出会いがあったり、いい思い出になりました。
来てくれたお客さん、関係者のみなさんありがとうございました!


http://www.heartfilms.com/

 

【動画】イェロ・エッタラとフレンズからMerry Christmas!

イェロ・エッタラとフレンズ・ライダーたちからのMerry Christmas!動画がアップ。
さらにイェロ・エッタラのサイトから最近アップされた3本の動画をご紹介しよう!

 


http://www.ettala.com/