デイリーアーカイブ 2015年8月23日

【フサキ日記】adidasが商標侵害でForever 21を訴える

0
  ちょっと興味深いニュースです。 先ごろ、DMK NEWSでKINGS施設の類似した施設がスロバキアに誕生し、コピー侵害で訴えられたことが話題になりましたが、今回はadidasが商標侵害でForever 21(フォーエバー トゥエンティーワン)を訴えるというニュース。 Forever 21と言えば、ロサンゼルス生まれのファッションストアで、現在は世界10ヶ国に460店舗を持つという巨大チェーン。 自分もちょこっと入ったことがあるけど、日本、カナダ、ヨーロッパなどだいたいショッピングモールには入っている、有名なストアですよね。 そんな会社をアディダスが訴えたというのだから、どんな内容だろう?と思ったところ。 それは、アディダス独特のスリー・ストライプ商品。例えば、こんな商品のこと。 確かに、この肩からのストライプは、アディダスを連想させるかもしれないけど、どうだろう? 個人的には、マンガのキャラクターが強過ぎて、絶対アディダスだとは思わないけど。確かに世の中で、これをアディダスと認識で買う人が出ることは否定できないです。 そこで、ちょっと調べたのですが、アディダスは、1948年に「adidas」と言う名前で会社登録されたと同時に「スリーストライプ」が商標として登録されたそうです。それだけにスリーストライプへのこだわりは強く、これぞアディダスというところなのでしょう。 今回訴えたこによって、改めてアディダスが3本ラインは、オレたちの領域だ。コピーは許さんぞ!ということが広まったのではないでしょうか。スノーボーダーのデザイナーさんも、3本ラインは気を付けないといけませんね。  

【動画】角野2位ランも収録!W杯ハイライト

0
  昨日のワールドカップ、ニュージーランド大会で角野友基が2位となったハイライト動画がアップ! 男子トップ3選手のラン、改めてチェックしてみよう。(以下、画像クリックで動画ページへ) The 15-year-old claims his first ever gold on the World Cup tour. Snowboard is one of the six Olympic disciplines administered by FIS - The...

【動画】The Mile High 2015 練習日

0
  現在ニュージーランドでは、ワールドカップの真っ最中でこれからハーフパイプが行われるけど、お隣オーストラリアでも大きな大会が行われている。毎年、この時期恒例のThe Mile Highだ。 こちらには、セバスチャン・トータント、アレックス・オストレング、スヴェン・ソーグレンという世界トップ・レベルの選手が参加しているぞ。 その練習日の模様がアップされたので、早速チェックしてみよう。 The Mile High 2015 — Practice Session from Boardworld on Vimeo. The world's best snowboarders have descended on Perisher Resort for The Mile...

【動画】PTBxCOC

0
  Put in the Bawlクルーが、この夏、ウィスラーのCamp Of Championsに参加! その模様を紹介する動画、PTBxCOCがアップされた。 PTBxCOC from Filmincmedia.com on Vimeo. Couple of days at the Camp of Champions with Geremy G and Heath Dixon ft...

【動画】平野歩夢の一撃!by 富山キングス

0
  いつも楽しいレポートを届ける富山キングスから、なんと今回はソチ五輪ハーフパイプの銀メダリスト、平野歩夢が登場! まさにオシャレな一撃!キャブダブルコーク1260をご覧ください。 2014ソチオリンピック、シルバーメダリスト 14-15シーズンWorld snowboard tour HPシーズンチャンピオン 平野 歩夢 がふらっと現れ、風のように去って行きました。

【動画】NOVEMBER 2015PV Vol.02

0
  NOVEMBER Snowboardsプロモーションビデオ2015 Vol.2! ノーベンバーが誇るライダー陣をしっかりとチェックできます。